ジョン・レノンゆかりの地をめぐる軽井沢の旅

ジョン・レノンは1977年から1979年まで毎年夏に軽井沢に訪れていました。そんなジョン・レノンの足跡を追いながら軽井沢をまわってみたいと思っていました。遅ればせながら今年2016年5月に軽井沢に行くことができました。

ジョン・レノン レターズ

ジョンの子供の頃から亡くなるまでの手紙やメモを載せている本。

385ページにわたりジョンの手紙が載せられている。


これは絶対ジョンは天国で怒っているはず。

誰だって自分の手紙を読まれたくない。


よくこんなに手紙が残っているはずだと驚いてしまう。

買った私も悪いけど・・・


ほとんど読んでいない。

人の手紙を見るのは罪悪感があるもので・・


日本に3年にわたり9か月もいたのだから、万平ホテルのはがきで1枚くらい出しているはず。


と思って探したらありました。

ジュリアン宛の

ホテルの部屋にあるはがきで出している。

当時の日本の切手が懐かしい。


ジュリアンに電話してほしいと書いている。


筆まめなジョンは今生きていたら、facebookをしていたかもしれないなぁ~

ジョン・レノン レターズ
ジョン・レノン レターズ
角川書店
×

非ログインユーザーとして返信する