ジョン・レノンゆかりの地をめぐる軽井沢の旅

ジョン・レノンは1977年から1979年まで毎年夏に軽井沢に訪れていました。そんなジョン・レノンの足跡を追いながら軽井沢をまわってみたいと思っていました。遅ればせながら今年2016年5月に軽井沢に行くことができました。

ジョン・レノン ロスト・ウィークエンド 写真集

1973年秋から75年にかけてメイ・パンさんが撮影した写真集。

ジョンとヨーコさんとメイ・パンさんの不思議な関係はアフリカの一夫多妻制に匹敵する理解不可能な関係で、私のような凡人には一生かけても理解できないだろう。


(ジョンとヨーコさんについては理解不可能なことが多いのであんまり考えないことにしている。)


ただなんとなくわかっていることがある。

それはメイ・パンさんはすごくいい人そうだなぁ~ってこと。


ジョンとメイ・パンさんの部屋のドアを開けて入ってくるリンダとポール(1974年)


ジョンとポールのリラックスした感じ(1974年)

この写真が大好きです。


他にもジュリアンとの写真など、ジョンの普段の表情が見られます。



マイ・パンさんはジュリアンがジョンに会いにくる際にアメリカを楽しませるために、またシンシアさんを迎えるために、いろいろ気づかっていました。


これはネットで画像検索しました。

最近(数年前の写真)仲良しな感じです。

ジョン・レノン ロスト・ウィークエンド Instamatic Karma
ジョン・レノン ロスト・ウィークエンド Instamatic Karma
河出書房新社




×

非ログインユーザーとして返信する