ジョン・レノンゆかりの地をめぐる軽井沢の旅

ジョン・レノンは1977年から1979年まで毎年夏に軽井沢に訪れていました。そんなジョン・レノンの足跡を追いながら軽井沢をまわってみたいと思っていました。遅ればせながら今年2016年5月に軽井沢に行くことができました。

ビートルズの映画「Eight Days A Week」観ました!

数日前からウキウキし、何着て行こうかと考え、今朝は5時前から起きてしまい・・・気づけば映画が始まる1時間前に到着していました。

なぜか、始まってから終わるまで、目頭をハンカチで押さえ続けなければなりませんでした。


涙の理由を文章で説明できる能力が残念ながら皆無です。


大画面のビートルズ、初期のカラーのビートルズは素敵過ぎました!



ビートルズのことは何でも知ってる、写真もたくさん見たし、映像も観てるし、音源も聴いてるし、そう思っていました。


でも、知らないことは本当はたくさんあるのかもしれないなと思いました。


私が想像していた以上に4人の仲は親密だったこと・・


私が想像していた以上にコンサートは過酷だったこと・・


他にも・・


そしてやっぱり、ビートルズはかっこよくて・・・


自分がいいと思ったことは人が何と言おうといいんだという感覚。
作曲なんて作曲方法知らなくても作れる。コード進行なんていいと思ったが勝ち。
レコーディングなんて楽器以外の音もいいと思ったらいれる。
思ったことは言う。着たいものを着る。人に流されない。常識にとらわれない。
ビートルズを好きでいると、そんなことがなんとなく自然にわかってきて世界が広がる感覚がする。


×

非ログインユーザーとして返信する