ジョン・レノンゆかりの地をめぐる軽井沢の旅

ジョン・レノンは1977年から1979年まで毎年夏に軽井沢に訪れていました。そんなジョン・レノンの足跡を追いながら軽井沢をまわってみたいと思っていました。遅ればせながら今年2016年5月に軽井沢に行くことができました。

日本に来てくれる76歳のポールに会いに行くんだ!


「Maybe I'm amazed」が歌えてないことがちょっとさびしくなっても


そう、久しぶりに実家に帰省した時に両親の背中が小さく見える時、さびしくなるみたいに


でも、ポールが日本に来て、一緒に楽しもうよって言ってくれるんだから、会いに行かなくちゃって思う。


ナゴヤドームのチケットを買った。格安航空券(福岡⇔名古屋往復)14800円とカプセルホテル3000円も予約した。


とにかく行く。泊まれればどこででもいい。とにかくポールに会いに行く。


ポールの声が衰えているのがわかってちょっとさびしくなって、ちょっと悲しくなるのはわかっているけど、


一緒に楽しい時間を過ごす。一緒に歌う。今までたくさんの音楽を作ってくれて歌ってくれてありがとうって言いたいから行く。


1962年にデビューしてから今2018年なのに新曲出してるポールに会いに行く。


私の父は亡くなる1ヶ月前まで社交ダンスの大会に出ていた。そんな元気だった父は80歳で突然亡くなった。


ポールは76歳。私が11歳の時に「Another Day」を聞いて、初めてポール・マッカートニーって覚えた。そんな私が孫がいるおばあちゃんになってもポールは歌っている。


私を11歳から今までずっと楽しませてくれたポールが日本に来てくれる。


普段はビートルズもポールも聴かないし普通のおばさん生活しているのに、ポールが日本に来るって知った日からポール・マッカートニー落とし穴に落ちて溺れてしまう。


Maybe I’m amazed
at the way you pulled me out of time
Hung me on a line
Maybe I’m amazed
at the way I really need you

×

非ログインユーザーとして返信する