ジョン・レノンゆかりの地をめぐる軽井沢の旅

ジョン・レノンは1977年から1979年まで毎年夏に軽井沢に訪れていました。そんなジョン・レノンの足跡を追いながら軽井沢をまわってみたいと思っていました。遅ればせながら今年2016年5月に軽井沢に行くことができました。

ジョン・レノン写真集「家族生活」

私が持っているジョンの本の中で一番好きなのは、

やっぱり今回軽井沢に行くきっかけとなったこの

「家族生活」の写真集です。

この写真集に収められている写真は本来公開されることを目的としないで撮影されたものでした。


プライベートだから見せるリラックスした表情が素敵です。


ジョンが亡くなった後、ジョンの許可なしに、音源や写真や好き勝手に書かれた本なんかが発売されて、天国で怒っているかもしれません。


そんなジョンには申し訳ないと思うけど、私はこの写真集が大好きです。


この中から好きな写真を数点


カメラマンの西丸文也さんはジョンから「ニシ」と呼ばれていたそうです。

西丸さんは残念なことに2011年に亡くなられているようです。



この本は手に入りにくい状況みたいですが

John Lennon Family Album
John Lennon Family Album
Chronicle Books

洋書だと手に入りそうです。ペーパーバックなので紙質が良くないかもしれませんが。

×

非ログインユーザーとして返信する