ジョン・レノンゆかりの地をめぐる軽井沢の旅

ジョン・レノンは1977年から1979年まで毎年夏に軽井沢に訪れていました。そんなジョン・レノンの足跡を追いながら軽井沢をまわってみたいと思っていました。遅ればせながら今年2016年5月に軽井沢に行くことができました。

Happy Birthday Paul McCartney!

Happy Birthday Paul!

Thank you for everything!

今日は、ポールの74歳のお誕生日。

ジョンと違って弱音を吐かないイメージのポールだが、今までどんなに辛く苦しい時を過ごしたかしれない。


そんな中でいつも元気で前向きでエネルギッシュで私たちに元気を与えてくれるポールに本当に感謝している。


ジョンと出会って音楽を始めた頃からのことを歌っている「Early Days」の中にこんな歌詞がある。


So many times I had to change the pain to laughter
Just to keep from getting crazed

何度も苦しみを笑いに変えなくてはならなかった
気が狂わないようにね


この歌詞の重みがずっしりと心に残り、ポールへの感謝の気持ちでいっぱいになる。



(ブライアン・エプスタインが亡くなった1967年頃からビートルズ解散、解散後の数年だけでなく、1970年代のウイングスでヒットをガンガン飛ばしていた頃さえ辛かったなんで知らなかった。最近「ポール・マッカートニー告白」を読んで愕然とした。)


Paul McCartney 'Early Days'


×

非ログインユーザーとして返信する