ジョン・レノンゆかりの地をめぐる軽井沢の旅

ジョン・レノンは1977年から1979年まで毎年夏に軽井沢に訪れていました。そんなジョン・レノンの足跡を追いながら軽井沢をまわってみたいと思っていました。遅ればせながら今年2016年5月に軽井沢に行くことができました。

ビートルズ来日50周年

50年前の今日1966年6月29日早朝にビートルズが日本にやってきた。


1966年6月、当時のビートルズファンは落ち着かない日々を過ごしたことだろう。

そして、50年経った2016年のビートルズファンの6月も実は落ち着かない日々を過ごしている。


ビートルズ関連の本の出版、ビートルズ関連のテレビ番組、ビートルズ関連イベント、見落としがないか、落ち着かない・・・

そして、今日はリンゴ・スターのチケット先行販売もあって、より落ち着かない。


最近買ったビートルズ関連の本


ビートルズ関連の本はあまり買わないのに、今月はたくさん買ってしまった。


全部興味深くて、読んでいるとワクワクが止まらない。


「ミュージックライフが見たビートルズ」は1960年代のミュージックライフの紙面そのままコピーされた状態で(完全復刻)載せられていて、当時の空気まで感じるくらいドキドキが止まらない。


夢にまで見た60年代のビートルズ記事の「ミュージックライフ」を手にすることができた気がする。


ビートルズ来日50周年のお祭り騒ぎが終わっても、秋にはビートルズ関連の映画もあるし、リンゴも来るし、楽しいビートルズ行事が続く!!




The Beatles - Live In Japan 1966 1_4



特別番組ザ・ビートルズ日本公演


(Synced) The Beatles - Live At The Nippon Budokan Hall - July 1st, 1966 (TV Master)

(Synced) The Beatles - Live At The Nippon Budokan Hall - July 2nd, 1966 (Afternoon Performance)



×

非ログインユーザーとして返信する