ジョン・レノンゆかりの地をめぐる軽井沢の旅

ジョン・レノンは1977年から1979年まで毎年夏に軽井沢に訪れていました。そんなジョン・レノンの足跡を追いながら軽井沢をまわってみたいと思っていました。遅ればせながら今年2016年5月に軽井沢に行くことができました。

リンゴ・スター アンド・ヒズ・オール・スター・バンド 福岡公演

昨日、10月27日(木曜日)、福岡サンパレス、行ってきました!!


夢のように素敵なコンサートでした。


今朝、肩から肩甲骨にかけての筋肉痛がすごかったので、(コンサートの間、頭の上で腕上げて手拍子していたため)、あぁ夢でなくて良かったと思ったくらいです。


ビートルズの曲は嬉しくて、一緒に歌えるし「Aaahhh, boys!」とか「Do you need anybody」とか「We all live in a yellow submarine Yellow submarine, yellow submarine」とか、そうです。ジョン、ポール、ジョージのパートを会場みんなで歌えるんです!!
最高に楽しかったです。


そして、リンゴが歌わない時はリンゴがドラム叩いているのを見るのもいいし、サンタナ、TOTOの懐かしいヒット曲を生で聴ける贅沢なゴージャスなナイトショー的な感じでホール内に響く素晴らしい演奏にボーカルにコーラスも本当に素敵で魅了されました。


前から8列目で、ホールなので見えやすいように坂になっていることもあって、見えやすくて、リンゴの足まで見えました。リンゴの足は細かったのです。


リンゴは「会場みんなよく見えてるよ。」「サージェント・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンドの人もいるね。僕もメンバーだったんだよ。」「君のタオル、それ僕の名前だよ。」みたいな感じで会場のみんなにとてもフレンドリーで「アッハッハッ・・・」っていつもみたいに笑って、そんなリンゴを見ていると懐かしい久しぶりに会った親戚のおじさんみたいで嬉しくなりました。


写真はスマホで撮影OKだったのですが、写真を撮りながらコンサートも楽しむという器用なことができなくてあまり撮っていません。


コンサート前にステージ下で撮った写真と数枚だけ。


ツイッターでにゃんこ先生という方が昨日の動画をUPされていたのでリンクを貼ってみます。
この中に自分がいると思うと嬉しいです!!

×

非ログインユーザーとして返信する