ジョン・レノンゆかりの地をめぐる軽井沢の旅

ジョン・レノンは1977年から1979年まで毎年夏に軽井沢に訪れていました。そんなジョン・レノンの足跡を追いながら軽井沢をまわってみたいと思っていました。遅ればせながら今年2016年5月に軽井沢に行くことができました。

ニューヨーク旅行記ーセントラルパーク(イマジン記念碑) 2017.6.14.

ダコタハウス周辺で写真を撮った後、ダコタハウス前のセントラルパーク入口から少し入った所に「ストロベリー・フィールド」イマジン記念碑があります。

記念碑を取り囲むようにベンチがあり、そこに坐って次から次に止めどなくそこを通る人が写真を撮っていく様子をずっと見ていました。

街中のむっとする暑さが嘘のように涼しくて心地いい風が吹いていて、イマジンをバックに写真を撮る人たちが誰もが優しそうで、ビートルズやジョンの曲を弾き語りするおじさんの歌をBGMに、いつまでもそこにいたいと思ったほどです。

1時間ほど、のんびりしていました。いい時間でした。

私も写真を撮りました。IMAGINEのTシャツで。

まわりは大きな木があり、日陰になって、とても涼しい風が吹いていました。

×

非ログインユーザーとして返信する