ジョン・レノンゆかりの地をめぐる軽井沢の旅

ジョン・レノンは1977年から1979年まで毎年夏に軽井沢に訪れていました。そんなジョン・レノンの足跡を追いながら軽井沢をまわってみたいと思っていました。遅ればせながら今年2016年5月に軽井沢に行くことができました。

ニューヨーク旅行記ーグリニッジ・ヴィレッジ 2017.6.15.

ニューヨークに行ったら、グリニッジ・ビレッジにも絶対行きたいと思っていました。

ジョン・レノンがボブ・ディランのレコードジャケット「The Freewheelin」の写真を見てニューヨークに行きたいと思ったらしいのですが、そのレコードジャケットの場所がグリニッジ・ビレッジです。

ボブ・ディランが住んでいた所でもあり、ジョン・レノンがダコタハウス前に住んでいた所でもあります。

グリニッジ・ビレッジは煉瓦造りの古いアパートが残っていて素敵な雰囲気を漂わせていました。

ボブ・ディランのレコードジャケットの通り、W. 4th St.とJones St.が交差する付近です。

ボブ・ディランが演奏していたライブハウス「Cafe Wha」が近くにありました。


ジョン・レノンがダコタハウス前に住んでいたBank.st

Bank.stの105がジョンが住んでいたアパートです。

白いのですぐわかります。

×

非ログインユーザーとして返信する