ジョン・レノンゆかりの地をめぐる軽井沢の旅

ジョン・レノンは1977年から1979年まで毎年夏に軽井沢に訪れていました。そんなジョン・レノンの足跡を追いながら軽井沢をまわってみたいと思っていました。遅ればせながら今年2016年5月に軽井沢に行くことができました。

ニューヨーク旅行記ービートルズの足跡を追って

1964年2月にビートルズはアメリカに初上陸しました。
そんなビートルズのニューヨークでの足跡を追ってみました。


ビートルズのセントラルパークでの写真(ジョージがいない)の場所を探したのですが

この特徴的な2本の塔のあるビルと池のある場所を探して歩くと・・・ありました。

1964年から53年たった今でも同じ塔のある建物は残っていて、すごく嬉しかったのです。


ビートルズはニューヨーク滞在中、プラザホテルに泊まっていました。

今でももちろん超高級ホテルです。

1964年2月ビートルズはクラシックの殿堂カーネギーホールでコンサートをしました。

もちろん今でも立派な風格で存在していました。

1966年ビートルズ最後のコンサートの場所「シェアスタジアム」現在は「シティフィールド」です。メッツ対カブスの試合を見てきました。



×

非ログインユーザーとして返信する