ジョン・レノンゆかりの地をめぐる軽井沢の旅

ジョン・レノンは1977年から1979年まで毎年夏に軽井沢に訪れていました。そんなジョン・レノンの足跡を追いながら軽井沢をまわってみたいと思っていました。遅ればせながら今年2016年5月に軽井沢に行くことができました。

ジョージ・ハリスンと仲間たち

1971年、ジョージ・ハリスンは、ラヴィ・シャンカールから、バングラデシュの現状を聞かされ、バングラデシュのために何かできることはないかと考え、寄付金を集めるための慈善コンサートを企画して、当時はまだ大規模な慈善コンサートの前例がなく、ノーギャラでどれだけのミュージシャンが集まるか見当もつかない中、ジョージは手当たり次第に知り合いのミュージシャンへ電話をかけ続けメンバーを集め、バングラデシュ・コンサートをやったのですが、


忘れそうになるけど、この時、ジョージは28歳です。


すごいです。
ジョージのこと、良く知らないのですが、このこと一つだけでも、ジョージ・ハリスンの優しさと男気みたいなものを感じます。


バングラデシュ・コンサート - Wikipedia


そして、ジョージと一緒のいろんな人との写真はどれも親密そうでジョージの人柄が垣間見える気がします。


それで、ジョージと一緒のいろんな人達の写真を集めてみました。


ラヴィ・シャンカールと

ジョン・レノンとシンシアの息子ジュリアンと

エリック・クラプトンと

ミック・ジャガーと

ボブ・ディランと

オノ・ヨーコと

ビリー・プレストンと

トム・ペティと

カール・パーキンスと

ジョージ・マーティンと

リンゴ・スターと

ポール・マッカートニーと

ジョン・レノンと

オリビアと

パティ・ボイドと

いろいろあったのに、こんなふうにパティと写真撮れるって、ジョージらしいです。


ポール・サイモンとサイモンとガーファンクルの「Homeward Bound」を歌うジョージです。
Paul Simon and George Harrison - \"Homeward Bound\" (5/6) HD

×

非ログインユーザーとして返信する